ノンデュアリティー はじめに

この世界は、一つのエネルギーが、いろんな形としてあらわれていて、全ては完全につながっています。そして、ここには時間は存在しません。ここに、時間、空間、人、動物、自然、物質、全てが現れています。

この世界で、人間以外(生まれたばかりの赤ん坊をのぞいて)に存在する物には、苦しみは存在しません。なぜなら、自己意識が存在しないからです。

人間は、自我、自分というものはその身体で、世界との境があるとおしえられ、自己意識が育ちだすと、苦しみを知るようになります。なぜなら、自己意識自体が、全体からはなれた、いつも何か足りない感覚を生むからです。そして、この常に十分でない感覚を埋めるために、人はつぎの瞬間に何かを求め続けます。幸せを求めて、お金、愛、成功、健康、自己成長、何を手に入れても、この物足りなさを埋めることは、全くありません。なぜなら、世界中の人が求めているものは、完全に満たされている、完璧な、ここに常にある、life, aliveness, 一体そのものだからです。

自己意識が消え、世界だけが残った時に、初めて本当の愛をしり、苦しみ、seeking が終わります。

実は、これは、とってもシンプルで、あるがままの世界そのものが既に存在するのです。

ただ、人は、時間と空間の中に幸せをさがしもとめて、自分の人生の物語の中でいきているので、見えないだけで、実は常に、永遠の無償の愛が存在するだけなのです。

10 thoughts on “ノンデュアリティー はじめに

  1. 永野淳子

    こんにちは。はじめまして。
    阿部敏郎さんのブログでおしえて頂きました。いくつかの動画を拝見いたしました。こんなに可愛らしぃ幸せいっぱいの方がいらしたんだなぁとおどろきましたし、こちらも幸せいっぱいになりました。有り難うございます。
    今日は不思議な感覚になっているのを聞いて頂きたくてコメントしています。
    わたしは、現実が幻想的ゲームのようなんだなとわかってから、数年経ちますが、ストーリーの設定として生まれた場所や環境などは、予め決めてきたとおもっていました。理由は忘れているので、それを思い出し目的を達成するのが、人生ケームのストーリーだと…
    菜穂さんから全てエネルギーだとお聞きして、ならば設定もただただエネルギーの動きだったのか~と感じたとたん、むか~し見た風景や匂いに包まれました。そして、人間がつくった自動車やアスファルトなどには自然を感じた事がなかったのに、すべてすべてエネルギーなんだなぁとのおもいで身体のなかがいっぱいになり、なにかが出てきそうになり、ヤバイっと怖かったです。

    怖かったのですが、ワクワクしています。

    お忙しいところ、読んでいただき有難うございます。

    いつでも素敵な菜穂さんにあえる動画に感謝しています。
    教えてくださった阿部敏郎さんにも、感謝もうしあげます。

    Reply
  2. Pika

    菜穂さん、初めまして。
    動画をありがとうございました。
    本も読みました。すごいメッセージでした。
    モヤモヤしてたものが無くなってしまいました。
    トニーパーソンズもルパートスパイラも、
    一生懸命聞きましたが、英語が苦手で今一つわかりませんでした。
    日本人の方が現れて良かったです。

    私がいなければ、何も問題が無くなります。
    そのことが、本当にわかりました。
    きっかけをありがとうございました。

    Reply
  3. 近藤

    素晴らしい方ですね~。
    Youtubeでフト拝見し、ノンデュアルティに大共感しました!
    私もブログで何年も前から伝えてますが、そのエッセンスが凝縮された感じです。
    まあ言葉で表現すると、既に分離の世界なんですけどね~。(笑)

    Reply
  4. kouichi

    菜穂さん、初めまして。
    youtubeの動画や、菜穂さんのブログなどを拝見しました。
    私は覚醒体験がないので、菜穂さんのお話の大半は理解しずらく、ふ~ん、そうなんだ~と思っています。
    一つお聞きしたいのですが、一つのエネルギーが、いろんな形としてあらわれているだけで、実は全ては完全につながっていると仰っていますが、どんな覚醒体験を経て、そのような考えに至ったのですか?

    Reply
  5. 渡辺 真美

    初めまして。
    以前スピリチュアルTVを見て、今日やっと登録します! これでいいのかな。
    これからも菜穂さんのメッセージ、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

    Reply
  6. 天川惠理子

    菜穂ちゃんお元気ですか☺️🍀
    リトリートお疲れさまです✨✨✨

    えりこさん(笑)いなくなりました(笑)

    Reply
  7. 天川惠理子

    菜穂ちゃんこんにちは☺️✨
    明日の祖門さんとのYouTube楽しみです
    ありがとう✨✨

    8月に個人セッションを受ける前は
    いたりいなかったりを繰り返してたんだけど

    島根までの帰りの高速で
    時間がない‼︎(笑)になり☺️
    大笑い✨

    9月はじめには、
    いないが起こりました。

    いないじゃん( ̄▽ ̄)‼️わたし!
    ただ…これだ…

    やっぱりぃ〜😚✨✨✨でした(笑)

    何かがこのことを菜穂ちゃんに
    会う前から知ってはいたんだけど…
    何しろ言葉になりませんでした。

    探究心だけは
    確実に薄かったです(笑)
    日常生活すべてにおいて😁

    高揚しない喜びと言うか(笑)
    菜穂ちゃんみたいにうまく言えないけど
    とても
    普通で自然で素晴らしいです😌🍀

    今月の大阪のサットサンで
    菜穂ちゃんに会って話したかったけど
    息子のサッカーで、キャンセル😭になったので。

    YouTubeの菜穂ちゃんで
    我慢します☺️✨✨✨
    頑張ってね〜〜✨✨✨

    Reply

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s